ネイテイブの英会話を覚えましょう!英会話も進化しています!

f:id:kazu1150:20160726015843j:plain

英会話も日々進化(変化)しているようで、中学校、高校時代に習った英会話は、一部がかなり時代遅れの英語になってきています。例えば How are you?と尋ねたら、学校では、I'm fine thank you, and you? と答えるように習った方が多いとおもいますが、最近では、ネイティブの方々殆どが、I'm good, and you? とかGoodと答えるようです。最近のTVの世論調査では、90%近くの人が、How are you? と聞かれたらI'm good か Good で応えていました。最近はAmiの英会話のアメリカ人の先生は、皆にGoodを使うように指導しています。I'm fine. ではネイティブには少し期限が悪いように感じるようです。例えば彼女が怒っていて「元気だけど、それで何!」のような時によく使う感じだと説明していました。Amiの英会話では今アメリカで使われているネイティブの英語を学べます!Ami英会話のWebsiteは以下です。